鼻のケアの場合

こんにちは🌤

エッセンシャルオイルラボココです。

 

夏風邪というものがありますが、夏は暑さで食欲がなくなったり、体力低下してしまい風邪にかかってしまうことがあります💦

そんな時にオススメのエッセンシャルオイルの使い方をご紹介いたします❗️

 

過剰な鼻水

鼻水が出て来たらすぐにインヘールを使用しましょう。就寝時、1〜3滴の原液を頭から30センチほど離れたシーツの上に垂らします。

 

起きている時は、着ているシャツの肩あたりに1滴(皮膚に浸透しない程度)を垂らしてあげるといいでしょう。鼻水の流れが整い、免疫サポートに役立ちます。

 

症状の初期にし様子すれば、副鼻腔、耳、肺などへの疾患に進行するのを回避してくれます。

インヘールは、私が初めて試したブレンドオイルです。

当初はまだエッセンシャルオイルを使い始めたところでした。

 

子供たちの鼻づまりを緩和させる方法として、自家製の生理食塩水を使い、鼻うがい(洗浄)をしていたのですが、それは子供達だけではなく、私たちにとっても不快なことでした。

ですから、違う方法で対処できないかと思い、インヘールを使ってみたのです。私がエッセンシャルオイルと出会ってから生まれた子供たちは、寝ているときにシーツに1滴垂らすだけで十分でした。

症状が出た時に使用するのが最も効果的です。

 

リビングや寝室で使用する加湿器に2〜6滴のインヘールを垂らして使用するのもオススメです。

7歳以上の子供や成人のみの使用となりますが、鼻づまりの改善を目的として、希釈したインヘールを副鼻腔の周りに塗布する方法もあります。

目の周りを避けて塗布してください。

プライバシーポリシー