心と体のために✨

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

経済的にも技術的にも高度に発展し、私たちは便利で快適な生活を享受できている一方「ストレス社会」という大きな課題を抱えていますよね💦

SNSをはじめとした情報化によるストレスや、新型コロナウイルス感染症の蔓延による日常生活の変化、リモートワークの普及による労働環境の変化や雇用状況の悪化によるストレスなど、私たちは日々、さまざまなストレスを受けて生活をしています。

そのため年々リラクゼーションや癒しへの関心はとても高まっており、専門のアロマサロン、ホテルや温泉施設、また病院や治療施設などでも、オプションやサービスでアロマ トリートメントを取り入れているところが増えています。

個人でも趣味からはじめた方が講座やサイドビジネス、本格的な仕事として活躍されている方も多くいます。

特に多いのはアロマセラピストで、精油に関する正しい知識についてお客様にアドバイスをしたり、いくつかの種類の精油をブレンドしたアロマオイルを使ってトリートメントを施す癒しのお仕事です。

精油の持つ特性を幅広く理解し、人体への影響のしくみ、脳やにおいに関する生理学の知識も正確に把握していることが要求されます。

海外では、国家資格として認めているところもありますが、日本ではアロマセラピストに関する国家資格、公的資格などはありません。

ご自身の体や心にも向き合え、体の不調にもすぐ気付けるようになるという意味でもエッセンシャルオイルの知識は役に立ちます♪

専門学校や、講座を受けたりなどさまざまな学び方がありますが、まずは自分の好きな香りについて少し調べたりすると、どんどん他の香りにも興味が持て、意識的にリラックスすることができるようになりますよ✨

プライバシーポリシー