火を使わずに自分好みを香りを楽しむ✨

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

これからアロマをはじめたい方や火を使うのがあんまり、、

という方におすすめなのがアロマストーンを使った楽しみかた♪

アロマストーンというのは、アロマオイルや精油の芳香を楽しむための置き石の事で、

素焼きの石や石膏にで作られたものが主流です。

アロマオイルまたは精油があれば誰でもすぐに楽しめるため手軽さがアロマ初心者に人気を呼んでいます。

そしてアロマストーンの人気の理由のひとつが「価格」です。

一般的なアロマディフューザーと比べて、お値段がグッとリーズナブルで、数百円から手に入ります。

アロマオイルも少ない量で楽しめるので、とっても経済的です✨

見た目もシンプルなものからお花や動物の形をしたものなど、たくさんのアロマストーンが販売されていますのでインテリアの一部としても楽しむ事ができます☺♪

香りの拡散力は電気や火を使うアロマディフューザーに比べると弱いですが、自分だけでアロマを楽しみたいときや、玄関、トイレ、クローゼット、車の中など狭い空間をいい香りで満たしたいときに最適。

適度に香るので、強い香りが苦手な人にもおすすめです。

使い方はとっても簡単。

アロマオイルを石に直接垂らすだけ!

石に染み込んだ香りが自然に気化して、穏やかに香ります🍃

使用するアロマオイルの量は、アロマストーンの大きさや香りの種類などによっても異なりますが、まずは2、3滴程度がおすすめ。物足りないと思ったら、さらに数滴追加してもOKです。

一度にたくさんのアロマオイルを垂らすとストーンの裏面に染み出す恐れがあるので、トレーなどを下に置いて使用するのをおすすめします!

香りの持ちは、数時間〜1日、長ければ2、3日といったところ。

ベーシックな置き型タイプ、持ち運びに便利なアルミ缶入り、ストラップがついた壁掛けタイプなど場所を取らずに好きな所に置けるのも魅力です✨

プライバシーポリシー