アロマセラピストについて

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

今回は、アロマセラピストについて詳しくお話していきたいと思います。

アロマセラピストは、アロマテラピーの専門家として、アロマの正しい使用法やアロマテラピーを健康維持に用いる方法を教える方です♪

安全にアロマテラピーを楽しむ方法をアドバイスしたり、香りによるカウンセリングを行ったりなどの働き方を選ぶ人もいます。

香りによる人癒やしを届けるのが、アロマセラピストの役割といえます。

サロンによっては資格の取得を後援することもありますが、アロマの知識を習得する方法は人それぞれ。

人体に対する影響など、生理学的な知識が求められることもあったりなど、働きたい場所によって取得する資格が変わってきます。

資格の種類もとてもたくさんあるので、先に調べておく事のがおすすめです。

日常生活に役立つ事も多いので、誰でも受験可能なアロマセラピー検定はおすすめです。

2級と1級があり、年に2回、5月と11月に受験できます♪

アロマショップで販売員の仕事をしたい方には、アロマテラピーアドバイザーの資格取得をおすすめします。

資格を主催しているAEAJに入会する必要がありますが、職場環境の改善・健康管理のために活用できる知識が学べたりと医療関係でお仕事されている方も取得しているといいと思います

 

プライバシーポリシー