月に一回のスペシャルケア✨

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

前回に引き続き頭皮ケアについて☺

アロマオイルで月に一度スカルプケアで健康な頭皮を保ちましょう✨

リラックス効果もありますし、血行が良くなり引き締め効果もあるのでおすすめです🤩

ベースオイル10mlに、精油を3-4滴迄入れて良く混ぜます。精油は、好きな香りでもいいですが、先に紹介した、髪への効果も考えて選ぶとより効果的です。

それをシャンプーをする前の頭皮にもみこんで、バスタオルを巻いた後、湯船に浸かってスチームをします。シャンプー前にすることによって、頭皮の汚れを浮かせて落ちやすくします。

湯船に浸かりながら、ゆっくり香りも楽しんで、リラックス。あとは普通にシャンプーできれいに流します。

普段元気だと思っていた髪が、コーティング剤の効果だけで本当はとても不健康だった・・・ということもあります。

髪に元気がなかったり、抜け毛が気になるなど、髪や頭皮が元気じゃないなと感じたら、アロマで優しくケアをしてあげましょう。アロマは自然のものなので、本来の健康的な状態に戻ろうとする、自然治癒を助けてくれます。

シャンプーに直接混ぜて使う事もできますが、シャンプーによっては精油で科学反応が起きることもありますので、変色したり固まったりする場合はやめましょう。

 

プライバシーポリシー