人体に影響がある!?天然成分100%ではない商品には注意が必要!

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

香りを楽しむ方法が今は色々と増えてきましたが、成分によっては人体に影響のあるものもございますので気を付けて頂きたいポイントをお伝えしていきたいと思います!

まず、一番に気を付けて頂きたいのがとても安く販売されている「アロマオイル」や「ローズ」など成分が曖昧にしか表記されていないものは界面活性剤が含まれている事が多いので注意です!

界面活性剤ってよく聞くけどどう人体に影響があるのか。

そこも詳しくご説明しますね☺

界面活性剤とは水分と油分など本来混ざらないものを混ぜ合わせ、それを分離させないために必要なものです。

体に害があることでよく知られているのは合成界面活性剤というもので、すべてが悪いというわけではありませんが一般的に売られている洗剤やシャンプーなどの大半が有害な合成界面活性剤が主成分になっているというのも事実です。

手荒れや、かぶれの原因となるのはみなさん経験があると思いますが、体内に入ってしまうと毒を処理する肝臓に負担を与え、肝臓障害を起こすこともあります。また他の化学物質と相乗作用で毒性を増し、発がん性も心配されています。

アロマでも芳香浴をしていると体に有害物質が蓄積してしまい、気分が悪くなってしまったりします。

なの天然成分100%の表記があるエッセンシャルオイルを使用してくださいね♪

プライバシーポリシー