【エッセンシャルオイル活用スキンケアレシピ②】

こんにちは❗️

エッセンシャルオイルラボココです!

前回に続き、エッセンシャルオイルを使ったスキンケアをご紹介したいと思います❀

今回は化粧水の後に使って頂くとより保湿力があがる乳液のレシピです✨

しっとりもちもちのお肌になるので是非試してみてください♪

乳液作りの材料

・ホホバオイルorアルガンオイルなど好みのキャリアオイル10ml
・シアバター小 1ml
・乳化ワックス 1ml
・精製水40ml
・精油2,3滴

乳液の作り方

ビーカーを2つ使用します♪

1、Aのビーカーに好みのキャリアオイル10ml、シアバター1ml、乳化ワックス1mlをビーカーへ。

2、Bのビーカーに精製水を40ml入れる。

AとB二つに分けて材料をいれます。

3、AとB共に鍋で湯煎します。60℃くらいでAのビーカーをかき混ぜながら。

4、Aのビーカーが溶けたら、どちらも湯煎から外します。

5、BのビーカーにAの精製水を3回くらいに分けながら、いれて良くかき混ぜます。

6、その後、5分~10分電動ミキサーでかき混ぜます。

7、白く乳化してきたら、そこにお好みの精油を2,3滴いれてください♪

*この電動クリーマーを使う時、ビーカーに入れてからスイッチをいれてくださいね。
最初からスイッチ入れた状態で、ビーカーにいれると中の液体が飛び散って大変なことになります!

8 精油を優しく混ぜて(10回かき回すくらい)、容器にいれて完成です。

必ず冷蔵保存で、2週間以内に使い切ってください!

よく振ってお使いくださいね☺

プライバシーポリシー