心の不安について

こんにちは!

エッセンシャルオイルラボココです✨

 

9月も終わりますね。

夏は暑すぎて、早く終わってほしい!!と思うんですがいざ終わるとなると寂しくなりますね。

これから寒くなり、免疫力も低下してくる可能性があります。

エッセンシャルオイルを活用しながら、しっかりケアしていきたいですね😊

 

エッセンシャルオイルについて様々なご紹介をしてきましたが、

これからはメンタル面に関してご紹介していこうと思います❗️

 

不安な気持ちに対して

不安や落胆など、これから紹介する心の状況を改善するうえで、最初のよいステップは、曇りや雨の日でも毎日外に出ることです。

新鮮な空気、太陽を味わい、ウォーキングなどの軽い運動を行うのは、非常に効果的です。

リビングまたは職場では、5〜6滴のエッセンシャルオイル(ベルガモッド・ラベンダーなど)をディフューザーに垂らし拡散。

ガラスの容器に海塩を入れて、4〜5滴のエッセンシャルオイルを垂らし、あなたのそばに置いてもいいでしょう。

最高15滴をインヘーラ(吸入器)に入れて、必要なときに嗅ぐこともできます。

ブランク・インヘーラー・パッチに1、2滴垂らし、胸部に塗布すれば6〜10時間(手術前後などに)効果を持続します。

数滴をティッシュペーパーに含ませて、手元に置くことで、香りを味わうこともできます。

 

曇りの日の気分の落ち込み

カーミング、アラート、フランキンミントを試してみましょう。

鎮静作用、高揚作用、活性作用のあるほかのブレンドオイルでも同じような効果があるでしょう💡

私が落ち込んでいるときによくするのは、エッセンシャルオイルの木箱を開けて深呼吸をすることです。

いつも気分をアップさせてくれます✨

 

プライバシーポリシー