足裏がほぐれたら全身マッサージを🍃

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

足裏マッサージでだいぶ冷えやむくみがなくなってきている頃でしょうか。

押したときの痛みなどもなくなってきているといい感じです♪

ふくらはぎもむくみが一番出やすい所ですよね!

月桃、フランキンセンスなど肌の引き締め効果のあるエッセンシャルオイルがおすすめです♪

1.足首からひざ裏のリンパが集中している所までなでるようにマッサージし、最後に指圧します。

2.ひざから太ももも同じように少し圧を与えながらマッサージをし、足の付け根のリンパを指圧します。

次に肩まわりを🎵

首まわりは神経が集中しているので絶対に強くマッサージしないように気を付けてください!

肩まわりには意外とツボは少なく凝りやすい箇所がツボなので覚えやすいですよ♪

1.耳のうしろ下のにある首の両外側のくぼみにあるてんちゅうというツボから押します。ここは鼻づまりや集中力を高めたい時にも効くツボです。

2.首のうしろ、付け根部分にある骨の突起の下にあるだいついというツボも肩こりの他、抜け毛、下痢、風邪などに効果があります。

3.このツボを意識しながら肩先から首にかけてをオイルでゆっくりマッサージします。

お風呂上りにオイルマッサージをしたらお肌もしっとり♪一日の足や肩の凝りが取れ、疲れにくいからだになれますよ♪

以上エッセンシャルオイルでのマッサージ方法について説明させていただきました!

夏に向けてツルスベな肌を手に入れましょう✨

 

プライバシーポリシー