その日の疲れはその日のうちにケア✨

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

しっかり寝ても疲れが取れないな~と思う事はないですか?

寝るギリギリまでテレビやスマホで動画やネットを見ていると意外と一日に画面を見ている時間は寝ている時間より長くなってしまうことも。。

スマホは数秒で膨大な世界中の情報にアクセスできるとても便利なツールではありますが、使いすぎると依存してしまい精神的にも健康的にもよくありません。

脳は情報の多さに処理できなくなり、実はとても疲れを感じています。

脳だけでなく、画面から発せられるブルーライトで交感神経が刺激され体内のリズムが狂い質のいい睡眠もとれなったり、目の筋肉も凝り固まるとピントを合わせにくくなったり、瞬きが少なくなってドライアイになったりと毎日の使用でどんどんと疲れが溜まってしまいます。。

お仕事でパソコン作業をされる方はデジタルデトックスはしようと思ってもできませんよね💦

なので一日の疲れはなるべくその日にケアしていただければと思います✨

そこで活躍するのがエッセンシャルオイルです🤩

好きな香りでもリラックス効果がありますが、更に疲れに効くエッセンシャルオイルを使用していただければよ効果大なのでご紹介していきたいと思います♪

一番簡単な方法はみなさんご存じかもしれませんが、ホットタオルで目元を温める方法。

濡らしたタオルを電子レンジで温め、タオルの内側に好きなエッセンシャルオイルを数滴垂らすだけ!

ローズマリーは血行促進の効果があるので目のまわりもパッと明るくなりおすすめです♪

朝晩10分程で疲れ方全然変わってくるので、ぜひお試しください☺✨

プライバシーポリシー