梅雨時期のむくみに負けない美脚マッサージ!

こんにちは☺

エッセンシャルオイルラボココです♪

だんだんと雨が降る日が増えてきましたね☔️

はやい所では今月の末から梅雨入りするそうです☺️

雨の日の室内は落ち着きがあって好きなのですが、ジメジメするのは嫌ですよね。。

体内の水分が蒸発しにくくなり、むくみもひどくなるそうです、、

足は重力の影響でどうしても血液が溜まりやすいですし、女性は筋肉量が少なくホルモンの影響もあり、より足にむくみが出やすいと思います。

立ちっぱなしや、冷えなどでむくみやすい方は毎日湯銭につかる事をおすすめします。

水圧だけでも全身の血行促進になりますが、

そこでエッセンシャルオイルを使ったマッサージをプラスで日常に取り入れていただくとむくみしらずのすっきり美脚になりますよ!✨

マッサージオイルとお好きなエッセンシャルオイルをご用意いただき、

1、足首からの下から上に向かって、手のひら全体を使ってオイルをなじませます。

2、足裏から指のあいだに手の指を入れるようにして持ち、足首を大きく内側と外側に各10回まわします。

3、足の甲から指の骨と骨の間のくぼんでいる部分を痛気持ちい強さで指圧します。

4、次は足裏の土踏まずあたりを両手を使って強めに指圧します!この時ゴリゴリするようであれば毒素が溜まっている証拠!!毎日マッサージしているとふわふわになってきます♪

5、足首から手のひら全体を使って両手で包み込み、ふくらはぎ全体の筋肉を引き上げるように数回膝裏まで強めに押し流します。

6、膝裏のくぼみを押し、リンパを刺激します。

深呼吸をしながらリラックスしてマッサージすると1日の疲れがとれてゆっくり寝れますよ☺️✨

プライバシーポリシー