エッセンシャルオイルを掃除に活用しよう❗️【掃除用殺菌スプレー編】

こんにちは!

エッセンシャルオイルラボココです✨

すっかり寒くなり、コートが必要になってきましたね🧥

家でもコタツを出して、その上にみかんを置いて暖まっています♪

 

 

アロマは基本的に香りを楽しむためにありますが、余ってしまうこともありますよね、そんな時は

他の用途で使うのがオススメです✨

さて、今日は前回の続き掃除用殺菌スプレーのレシピをご紹介いたします!

掃除用殺菌スプレーレシピ

350mlのスプレーボトル

水道水

ラベンダー4滴

ローズマリー2滴

オレガノ2滴

を垂らせば完成❗️

 

使用方法や注意点

・ラベルにレシピと日付を記入し、スプレー瓶に貼っておきましょう。

・掃除をしたい表面にスプレーをし、数秒間待ってから、濡れた布巾で拭き取ります。

肉料理後の掃除にも最適です。

・定期的に電気のスイッチやドアノブなどをこの殺菌スプレーで拭き取るといいでしょう。

・キッチンカウンターに使われるグラナイトの表面でも安心して使用いただけます。

・リンゴを皮ごと食べるときには、食べる前にリンゴへスプレーし、洗浄することもできます。

・朝、まとまらない髪にスプレーし、ブラッシングすると髪がまとまりやすくなり、リフレッシュもできます!

・掃除機をかける前にシュッとするとアロマの香りでリラックスできます。

・除菌もできるので、除菌したい部分にかけるのも良いかもしれません。

・文字が印刷された電化製品にはこのスプレーは適していません。印刷された文字が消えてしまう可能性があります。注意してください。

 

簡単にできて、幅広い場面で使用できるのでぜひ試してみてくださいね♪

プライバシーポリシー