集中力の低下・落ち着きたいとき

こんにちは〜♪

エッセンシャルオイルラボココです❗️

 

秋といえば、食欲の秋🍇スポーツの秋🏃‍♀️読書の秋📕音楽の秋🎼とさまざまなことに挑戦される方も多いかと思います。

どんなことを挑戦するときも『集中力』が必要になってきます。

そんな集中力を高める、落ち着いたい時にオススメのエッセンシャルオイルや使用方法をご紹介したいと思います。

 

集中力の低下、落ち着きたいとき

アラートを4~6滴ディフューザーに入れて香りを楽しんだり、希釈して胸元や足裏に塗布しましょう。腰から頭蓋骨のつけ根へ向かい、背骨をマッサージするように優しく塗布するのもオススメです。

柑橘オイルのブレンドは、集中力や仕事の効率を上げるためによく使用されます。

お子さんが学校から帰ってくるころ、お好きな柑橘系オイルのブレンドをディフューザーに4~6滴垂らし、お部屋に拡散します。

そうすることで帰宅した子供たちが気持ちを落ち着かせ、気分良く宿題ができる環境を作ることができます。

 

◆集中力アップのエッセンシャルオイル◆

ペパーミント

アロマオイル初心者の方も試しやすいです。

シャキッと気分転換したいときにおすすめです。

レモン

レモンを切ったときに広がる、フレッシュで爽やかな香りが手軽に楽しめるアロマオイルです。キレがよく甘さを含んだレモン果実の香りは、リフレッシュしたいときにおすすめ。

レモングラス

薬草のようなハーバル調が混ざり合ったレモングラスのアロマオイル。爽快感のある香りで、気分転換したいときにおすすめです。

プライバシーポリシー